aojiruのブログ

日記的

義理の母の自己中心的な・・

義理の母は、私へ「最近仕事は忙しいの?」とか聞いてくる。
なので「ああ、今は・・」と言いかけると、
「ああ、あそこに新しいビルがある、なんのビルかしらねー」と
上に乗せて言葉をさえぎる。これは序の口。


温泉旅館に仕方なく家族で行っても、、、
食事が運ばれて全員揃ってなくても、ものすごい速さで一人だけ食べてしまう。
全員にお刺身が揃ったときには、すでにない、「次が来ないわね、遅い、サービスが・・・」とか大声で言う。


犬のように「待て」すらできない。
20年以上この「待て」はできず、周りの空気は一切読めない。
配慮ゼロ。
自分が一番正しいとはっきりいう。


私は本当に義理の母が嫌い。


付き合いたくない、一緒の場にいられない。


温泉から帰宅後、2日間寝込んだ。。。


つらい